blog

2018/04/23 17:23

 

巷には、色々なモノで溢れています。

プチプラなものから、ハイブランドまで様々。

 

 

しかし「どれも似たり寄ったりでピンとこない…」そう感じるときはありませんか?

 

 

当店では”壊れた時計に 新しい命を”をコンセプトに、壊れた時計部品を使ったアクセサリーを制作しています。

仕入れは海外から行っており、やってくる時計は色々な国で作られているものです。

 

 

 

 

 

 

上の写真は、時計を1つ1つ分解した後のもの。

1つ1つ「味」があって面白いです。

「この時計は、どんな時間を刻んできたのかな。」と思いを馳せながら作業をしています。

 

 

今回、イギリスとブルガリアから壊れた腕時計達が届きました。

状態もかなり良く、カッコいいものばかりです。

そのデザイン、雰囲気を大事にしたいと思い、樹脂で閉じ込めてペンダントに仕立てました。

 

 

 

 

 

 

 

Kayo movementの主軸商品Zeit(ツァイト)シリーズのペンダント。

Zeitとはドイツ語で「時間」の意味です。

この時計が刻んできた時間そのものを樹脂で閉じ込めているイメージから、この名前をつけました。

 

 

時計の基盤は、それぞれ作りが違います。

同じ形も入ってくることはありますが、そのほとんどが1点モノです。

 

 

直径は2センチほど。

キレイ目のお洋服をお召しになる女性には大ぶりかもしれませんが、カジュアルな装いを好まれる方なら女性でも楽しんでいただけます。

もちろん、男性にはぴったり。

Tシャツ・デニムにサラリと着けるだけで、コーディネートの出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

過去にZeitシリーズを購入いただいたお客様からは

・プレゼントにしたら「最高!」と喜んでもらえた

・初めて会う人から「それどこのですか?」と聞かれた

・身につけるだけでテンションが上がる

などなど、喜びのお言葉をいただいています。

 

 

ご自身用はもちろん、プレゼントにも最適です。

大切な人へ、個性的でお洒落なアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。